SSブログ

上杉隆どんな人?誰!?経歴詐称!?自由報道協会とは?【画像】

Sponsored Link

2006年のミス・ユニバース世界大会2位で、

img_318495_7746100_0

モデルでタレントの知花くららさんが、元ジャーナリストで
自由報道協の会、代表の上杉隆さんと交際しているとの報道がありました。

14歳も年の差があるのですね、
世の男性にとって羨ましいかぎりの話です。

知花さんは知ってる人は多くても
交際相手の上杉隆さんの事については
知らない人が多いのではないでしょうか!?

僕もその1人で気になって調べちゃいました。

無題

上杉隆さんのプロフィール

生年月日:1968年5月3日福岡県出身
都留文科大学文学部英文科卒業
大学在学中から富士屋ホテルで働き、
卒業後NHK報道局
26歳から鳩山邦夫の公設第一秘書
ニューヨーク・タイムズ東京支局を経て、
2002年からフリーランスジャーナリスト
として活動を開始

現在は自由報道協会の代表との事ですが
先ほど上杉隆事務所がツイッターで辞表を
提出したとツイートがあり上杉隆さんもリツイートしているみたいです。

今後の活動はまだまかってはいないですが、
自由報道協会とは、どういう組織なんでしょうか?

自由報道協会とは、

自由な報道のために設立された団体だそうです。

日本には記者クラブという大手メディアが構成する組織があり、
その記者クラブが首相官邸や閣僚などの
記者会見を独占していてフリーのジャーナリストや
海外のメディアが参加することができないみたいです。

2009年には記者会見のオープン化が始まり、
いくつかの省庁へオープン化の動きが波及して、
記者クラブ以外のメディア、ジャーナリストも
参加することが可能になりましたが
まだまだオープン化は途上であるために

2011年、
全てのジャーナリストに公平な取材機会を作るため、
フリーのジャーナリストらによって設立された組織だそうです。

色々、組織や決まり事があるみたいですね。

上杉隆さんについてもう少し調べてみると
経歴で嘘をついていたらしく
元ニューヨークタイムズの記者だとか
働いても無いのにNHK職員と経歴を詐称していたらしく

ニコ生で嘘であると認めちゃってるみたいですよ 笑

なんか少し怪しい人ではありますが、

ユニバース世界大会2位までいった知花さんの
心を奪った人なのできっと魅力的な人なのでしょう。

お2人には幸せになってもらいたいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。